大泊一樹さんライブ報告!

churasanshin

2009年06月16日 22:18



昨日は大泊一樹さんのライブで大盛り上がりでした。題して、

八重山唄会 in ちゅらさ~
~白保カラ岳の酔っぱらnight~

大泊一樹さんと、BEGIN、夏川りみ、やなわらばーなど多数のビッグネームのツアーや
レコーディングに参加している、元ノーズウォーターズのドラマー、田代浩一さんの
2人ユニット(=「白保カラ岳」と名づけて活動中です)のライブ。


一樹さんの透き通る中にも芯のある唄声と、美しい三線の音に聞き惚れました。
安里屋ゆんた、小浜節、白保小唄、とぅばらーまなどの八重山の唄に、
赤田首里殿内、海ぬちんぼーらなどの沖縄本島の唄に、新唄に、カバーに、
そしてご自身の初CD「島に響く唄」のオリジナル曲などなど、2部構成でたっぷり2時間。



共演の田代浩一さん(もう浩ちゃんで。笑)がまたカッコいい~
プロの技を目の前でたっぷり見れました。
いやいや、、、ほんとすごかったな。



もちろん、カチャーシーに突入していきます。ママも大暴れ(笑)



アンコールにも応えていただきましたが、それでもまだまだ聴きたい
最高のライブでした。お二人とも、トークがまた楽しいんですよね~

お客さんも大満足でした。
一樹さん、浩ちゃん、素晴らしいライブを本当にありがとうございました!



・・・で、当然終われば打ち上げとなる訳で、これがまた大盛り上がりで、
なんだかんだ、最終は浩ちゃんとちゅらおっさんバンド(笑)のセッションが
朝の4時まで続きました・・・(笑)

浩一さんがブログでこの日の事を書いてくれてます。
http://ameblo.jp/koichi-tashiro/entry-10281635765.html
お二人も楽しんでいただけたみたいで、嬉しいですねぇ(^^)

関連記事